糖質制限の落し穴に気をつけて!

異常なほどの体のだるさを隠れ貧血かと思い、栄養療法のクリニックを受診し、ゆるい糖質制限を実行し、改善していった方法!

ゆるい糖質制限は、特別な食品を買う必要はない!

さあ、糖質制限しなくちゃいけない、糖質の少ない特別な食品を買わなくては、と考えるかもしれませんが、その必要はありません。 チャーハン なぜ、糖質の少ない特別な食品を買う必要がないのでしょうか?☆日常の食生活の中で、食べる配分を変更するだけで十…

卵の糖質量は、すごく少ないので、どんどん食べても大丈夫!

卵は、良質なタンパク質で、その上糖質量が、非常に少ない食材です。 きらいじゃなかったら、卵をどんどん食べましょう。 オムレツ なぜ、卵をどんどん食べた方が良いのでしょうか。☆良質なタンパク質だから ☆糖質量が、とても少ないから ☆生でも、茹でたり…

糖質制限中の勤め人の昼食は、高タンパクな手作り弁当が、理想です!

主婦の方は、すでに家族や自分のお弁当を作っている人も多いですね。 手作り弁当 勤めている人の昼食は、高タンパクな手作り弁当が、理想! なぜ、手作り弁当が理想なのでしょうか?☆ 主食・副食の分量を自分で調整できて、無駄が出ない ☆意識して、タンパク…

ストイックすぎる糖質制限の話しは、聞き流そう!

ストイックすぎる糖質制限の話しは、聞き流そう! どんなことについても、ストイックすぎるやり方は、他人や家族にまで、迷惑や苦痛を与えることがあります。 食生活も毎日のことなので、ストイックすぎる糖質生活も例外ではありません。 花畑 では、なぜも…

糖質制限中、いつ通院を止めるか?

糖質制限の食生活をしていて、通院はいつまで? 診察券と健康保険証 それは、自己判断で良いと思います。 自分で判断できるということは、自己管理ができているということなので、それで十分です。 なぜ、自己判断で通院を止めて良いのでしょうか?☆自分の体…

糖質制限は、食べないことではない!

糖質制限は、食べないことではない! 親子丼 糖質制限というと、なんだか過酷な食事制限を想像する人も多いかと思います。 あれもダメ、これもダメで、とても我慢できそうにないと思われるかもしれません。 糖質制限の制限という言葉が良くないのかも、糖質…

糖質の摂りすぎと病気との関係・・・まだ糖質制限のガイドラインはない!

ガイドライン オススメ!糖質制限に関してあまり極端な情報に振り回されない! なぜ、振り回されたらダメなのか?☆自分が糖質制限する必要がない場合もある ☆健康状態を左右するものなので、鵜呑みにするのは危険が伴う ☆その情報についてじっくり調べればい…

糖質制限では、苦手な食品を無理に食べる必要はない!

苦手な食品を無理に食べる必要はない! 鶏レバーのワイン煮 糖質制限生活中でも、自分がどうしても苦手なものを無理に食べる必要はありません。 このことは、管理栄養士さんから受けたアドバイスです。 私は、辛すぎるものとレバーが苦手です。 特に鶏レバー…

だるさの原因は、糖質過多の食べ方による栄養不足だった!

だるさの原因は、栄養不足! 異常なほどの体のだるさから、栄養療法のクリニックに行くまで の記事でお伝えしたように私の体のだるさの原因は、糖質過多による栄養不足でした!! クリニックでの治療は、栄養指導による食事内容の改善 (これは自分でやらな…

異常なほどの体のだるさから、栄養療法のクリニックに行くまで

** 異常なだるさ だるい女性も40歳代以上になると、体も加齢の影響が出始める年齢になりますね。 知っていますか? 睡眠時間が一番短いのが、40代の女性ですって。 会社での仕事に家事に子育て、中には親の介護をされている人もいますね。 体がいくつあって…